先日上野村にすてきなカフェがオープンしました!
「café yotacco」です。

おばあちゃんの家に来たようなほっとする空間
以前、まちぶらりのコーナーで取材させていただいたよたっこのお二人が、現在住んでいる築130年ほどの古民家を改築して始めたカフェです。

昔は養蚕農家の人が住んでいたとか
よたっこのお二人は、農業やデザイン、森林セラピーやグリーンツーリズムなどなど上野村からさまざまなコトやモノを発信している方々です。
ご夫婦、とっても仲がよくて、お話ししていると、なんだかすごく楽しくて、ほっこりするんです。
オープンの日は「よたっこのよた市」というイベントも開催されていて、手作りの小物や雑貨のお店やおいしい食べ物屋さんが2階のスペースに出店していました。
みほさんのバンドネオンの師匠の演奏会もあったりして、なんだかとっても幸せな、贅沢なひとときでした。
たくさんの人でにぎわっていて、出店している方々も、遊びにきた方々もみんな笑顔で心から楽しんでいるようでした。
またここから、新たな出会いやおもしろいことがたくさん生まれていくのでしょう。
とても楽しみで、これからも目が離せません。
みなさんもぜひ、遊びに行ってみてくださいね。
上野村勝山192 (道の駅うえのの近くです)
0274-59-2023
営業日 水・土・日 (イベントなどでお休みになることもあるようなので来店の際はご確認を)
11:00~18:00
ブログ→よたっこのよた